表参道ワイン食堂Den

お知らせ


秘密の一本!こんばんワインのご紹介

メニューは載せてないけどグラスでもお愉しみいただけるおすすめのワインのご紹介。
題して「こんばんワイン」!

今回はこちら↓

ゲヴュルツトラミネール ドップ オ ムーラン 2016
GEWURZTRAMINER Dopff AU MOULIN 2016

このドップ オ ムーランという造り手、なんと創業は1574年(!)←400年以上前、日本は戦国時代真っ只中。
歴史ある醸造所ですがフランスのアルザス地方で先駆者としてワインの発展に貢献しました。
例えばこの細長い瓶。なんだかかっこいいですね!
これはアルザスのワインであることを見分けられるようにと彼らが発案したもの。
今では慣例化され、他の醸造家たちも使用しています。

さて、そのゲヴュルツはどんなワイン!?
まずは香りから。おー!ハッキリとライチのアロマ。蜜っぽさやバラのニュアンスが華やか~!
飲み口はスパイス、辛口!・・・と思いきや後から花の蜜のような甘さがほんのりと上がってきます。
とても複雑で面白い!葡萄品種の特徴をストレートに楽しめる一本に仕上がってます。
ボトルの見た目のスタイリッシュさとは裏腹に良い意味で個性派ですね~♪

一杯飲んでいるだけでも舌が慣れてきて一口目とは違う色んな味わいが楽しめちゃいます。
当店の料理に合わせるなら↓
「鶏レバーのムース」 スパイスっぽさと秘めた甘味が料理とマッチ。
「フォアグラのオムレツ」 フォアグラには間違いなく相性良い!
「チーズの盛り合わせ」 やっぱ秀逸はブルーチーズかな?
「手羽先のタンドリーチキン」 スパイシーな料理とのペアリングは新しい発見が出来そう!

内緒のワインなのでスタッフにお声掛けください!
ボトル ¥3200(税別) グラス ¥680(税別)←もちろんナミナミMAX注いじゃいます!

本数も限られているので、まだ飲んだことがない方、新しい出会いを求めている方w、
ぜひ、「こんばんワイン」で楽しんでみてください。

それでは今晩も、良いワインを!


記事投稿日:2018/07/20  カテゴリー: お知らせ.

表参道ワイン食堂Den

〒107-0061 東京都港区北青山3-5-23 吉川表参道ビル1F

電話番号:050-3171-8140
お電話は14~17時が繋がりやすくなっております

営業時間:
17:00~23:00 (L.O.22:30)

定休日:年末年始

アクセス
東京メトロ表参道駅A3出口 徒歩1分

お電話は14~17時が繋がりやすくなっております

ご予約

050-3171-8140

Page top