表参道ワイン食堂Den

お知らせ


こんばんワインのご紹介

メニューには載せてないけどグラスでもお愉しみいただける、おすすめのワインのご紹介。
題して「こんばんワイン」!
今回はこちら↓

“ダークホース” ビッグ レッド ブレンド
“DARK HORSE” BIG RED BLEND

造り手のE&J.ガロ社はアメリカ、カリフォルニアの創業1933年、新進気鋭のワイナリー。
家族経営ですが、お肉専用のワインやラグジュアリーなワインを世に送り出すことで注目を集める醸造所です。
このワインの見た目だけだと、いかついというか、チョイ悪というか・・・変わった印象でしたが、
手掛けたのはベス リストン氏という「女性」!
「セクシー」や「魅惑的」という表現が正解のよう。

エチケットにはお馬さんのマーク。しかもコルクにもお馬さんのマーク!
さらによく見ると、お馬さんの真ん中はワイングラスのシルエット。
うーん、こだわりがすごい!
ビジュアルだけではなく、造り方にもこだわりが。
通常、ワインの常識というとその土地の風土、気候に合わせて葡萄品種を選び、醸造しますが
世界中の産地から、その国を代表する葡萄品種の4~6種類ぐらいを選んでブレンド。型破りだなぁー。

さて、どんなお味が。。。

色合いは、だいぶ濃いルビーレッド。少しとろみがあります。
香りは、黒い果実のニュアンスがハッキリとしています。ここまでだけでも濃厚なイメージ。
味わいは・・・やっぱり濃いー! あ、でもタンニンは意外と滑らか。酸味もかなり穏やかです。
口に含むとカシスなどのノートにカラメルのようなアロマ。少し経つと良い甘味がしっかり増してきますね。
赤ワイン飲みたいけど渋すぎるのはイヤ!という方にはかなりオススメできそうです。

お料理との相性は、これは断然、お肉! 特に牛肉やラムと一緒に食べたい!
当店のラインナップは↓
「牛カイノミのグリルステーキ」 赤身との相性は絶対的!
「牛ホホ肉の赤ワイン煮」    これも間違いないでしょう。
「仔羊のスパイスグリル」    ラムの野性味とこの濃厚さはハマる!←私はこれが一番オススメ☆
「ラムもも肉の黒ビール煮込み」 黒ビールのほのかな苦味とワインの甘味がどうなるか、試したい!

内緒のワインなのでスタッフにお声掛けください!
ボトル ¥3200(税別) グラス ¥680(税別)←もちろんナミナミMAX注いじゃいます!

グラスでもかなりご満足いただけるワインだと思います。
スタッフに「ダークホースの赤!」とご注文いただければお持ちしますよ~

それでは今晩も、良いワインを!


記事投稿日:2018/08/05  カテゴリー: お知らせ.

表参道ワイン食堂Den

〒107-0061 東京都港区北青山3-5-23 吉川表参道ビル1F

電話番号:050-3171-8140
お電話は14~17時が繋がりやすくなっております

定休日:無休 ※年末年始を除く

営業時間
【月~木】17:00~24:00
【金・土・祝前】17:00~翌2:00
【日・祝】17:00~23:00

アクセス
東京メトロ表参道駅A3出口 徒歩1分

お電話は14~17時が繋がりやすくなっております

ご予約

☎ 050-3171-8140

Page top